祝 10,000pv 突破!

あけましておめでとうございます

vsign_hoshiittetsu

甲子園に向かう星飛雄馬へ、星一徹の無言のVサイン──テレビアニメ『巨人の星』(よみうりテレビ)より

2018年1月5日(金)、今日は協会事務局の仕事始めでした。
仕事始め早々、協会事務局から南部労組・福祉協会インターネット組合掲示板ブログへのアクセスが急増(その後、事務局長と新・課長たちは何処ぞへ出かけたようだが)! 協会事務局の諸君ありがとう! お蔭様で知らない間に10,000pvを突破していました。
Thanks to all colleagues! We made it, 10,000pv!

これもひとえに、共に闘っている南部労組の仲間、陰ながらご支援いただいている協会事務局職員&OBのみなさん、全国の闘う労働者・福祉関係の支援者のみなさん、そして、本ブログを覗いている協会事務局の管理職のみなさん(笑)のお蔭です。重ねて御礼申し上げます。

組合掲示板が開設から1年と2ヶ月で10,000回以上閲覧されるとは投稿者冥利に尽きます。とは言え、Web siteやBlogのアフィリエイトで稼いでいるブロガーじゃないんだから、アクセス数が伸びることよりも、協会事務局に労働者の権利を確立し、正常な労使関係、即ち、不当解雇・退職勧奨・嫌がらせ・職場での人間関係の切り離し・密告・謀略・情実人事、そして組合敵視・不誠実団交などがない明るく風通しのよい職場を作ることが私たちの目的です。
今日の職員会議「事務局調整会議」で、古屋君も三浦さんも課長代理から課長になったことが発表されたんだから、みんなで喜んであげればいいのに、シラーッとした空気が流れているような暗い職場じゃダメだよ、ホント…。

ともあれ、昨年末に都労委斡旋を行い、協会もこれを応諾したとの連絡が都労委からありました。協会の労働問題も第三者機関に闘いの場を移しつつ、自主団交も並行して行い、諸要求貫徹を目指して闘います! 2018年もどうぞよろしくお願いします。

To be continued…

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中